急に口が臭いと言われ出しました

どうしても歯が痛むので歯医者に行きました。 そうすると右の親知らずが虫歯になっているとのことだったので抜いてもらったのですが、その時から主人から急に口が臭くなったと言われ出しました。
そこで通っていた歯医者に相談したら、口臭を無料で測れるのでやってみませんかと言われました。 ちょっと嫌だったのですが、口が臭いままなのは嫌だったのでやってみました。 会社で歯を磨いてから歯医者に行き、その口臭の測定器で測ったら結構な臭さだったのでびっくりしました。
それで歯周病菌がいないかどうかの検査をしたら、少し歯周病菌がいることが判明しました。 それが口臭の原因かもしれないという結論に達したので、ハーブ入りの歯磨き粉や奥まで磨ける奥歯専用の歯ブラシを購入したりとろいろ試してみました。

 

楽臭生活という口臭サプリも試してみました。口コミのような効果があったので結構良かったと思います。

出典:楽臭生活は口臭がうんこ臭でも口コミみたいな効果はあったのか?
でもそのうちそこの歯医者に行くのがなんとなく嫌になってきてしまい別の歯医者に通いだしました。 新しく通いだした歯医者に行ったら、いっぱい虫歯があることが判明しました。 そこの新しい歯医者で虫歯をひとつひとつ治療して行ったのですが、そうすると口臭がなくなってきたのです。
けっこういっぱいの虫歯があったので半年くらい通い続けたのですが、そのおかげで口臭がほとんどなくなりました。 今思えば、虫歯菌が発していた臭いが口臭となって出ていただけだったのかもしれません。
とても大変でしたが、虫歯を全部治すことによってまた歯磨きをきちんとやるようにもなりました。 口の中も清潔になって良かったです。