鬼門というものは本当にあるのだと思う瞬間。

とある場所に買い物に母と行くと必ず起こる現象があります。それが乗り物酔いです。そこは野菜が新鮮で安いので旬の季節になるとよく出かけるのですが、母の運転で行くと必ず乗り物酔いになります。

運転が荒いのもあると思いますし、道が凸凹になっているのも理由でしょう。でも必ずある地点を過ぎると目が回って気持ち悪くなってしまうのです。母には完全に鬼門だと言われていますが、それでもそこの野菜は美味しいし近くのスーパーより何倍も新鮮で大きいから無理して出掛けてしまいます。

野菜は毎日食べるものですから安く沢山買わないと損ですし。で、山のように買って帰宅したらベッドでダウンするのです。その後3時間くらいは動けなくなってしまいますが、それだけなので懲りずに何度も出掛けてしまうのです。

やっぱり安いというのは大事ですよね、それでいて美味しければ言う事はありません。多少の無理は承知の上ですが毎月一回は行っているので仕方ありません。母もすっかり慣れてしまいました。でももう暫くは厄介になると思います。近くに同じような施設ができてくれないかな、と本気で思います。

出典:アットベリーの通販|最安値は楽天?アマゾン?